最近自分の性格に悩んでいます。なので性格が良くなりたいです。皆さんの思う性格がいいとは何ですか?またその性格になるにはどうしたらい...

okwaves2023-12-27  13

最近自分の性格に悩んでいます。なので性格が良くなりたいです。皆さんの思う性格がいいとは何ですか?またその性格になるにはどうしたらいいでしょう。 親戚に性格の悪い大人が多いんです。なので憧れるような大人に出会ったことがありません。父親がモラハラで、母親は小言や文句ばかり。祖父は愚痴がひどく、伯母は否定的な人ですぐに怒ります。でも普段外では優しい人もいます。自己肯定感が低いので自信をつけたいです。性格が良くなっ...

------------------------

性格がよくなりたいのなら
まずご自身のご家族の悪口をやめましょう。

父親がモラハラで、母親は小言や文句ばかり。

祖父は愚痴がひどく、伯母は否定的な人ですぐに怒ります

これ、普通です。
彼らの良い部分を見つけましょう。
そして、人のせいにするのもやめましょう。

------------------------

些細なことだけど、陰口を言わない人は性格がよく見られるよ。

むしろ陰口の逆を言うといいね。その場にいない人を褒めるってこと。別に褒めたくない人は褒めなくていいけどね。



自信をつけるには、例えばその周りの人たちを一旦心の中ででも見下してみるといいと思います。俺はこいつらとは違うんだ!まともに生きるんだ!いつか見返してやるぞ!って感じです。

その人たちを自分の心の中に干渉させないでください。



あと、やっぱ出会いを重ねればいい人にも出会うと思うのでいろんなコミュニティに行ってみたらどうですかね?
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。