カード ゲームを作成しようとしています。トリガーが別のカードと衝突したときに、ランダムなカード 1 枚をその位置に移動させたいのですが、それを実行すると、スクリプトは 1 枚ではなく 2 枚のカードを移動させます。
// Update is called once per frame
void Update()
{
if(Det.GetComponent<Isacard>().Iscard == true)
{
int sandom = Random.Range(1,6);
Debug.Log(sandom);
if (sandom == 1 && cS != null)
{
cS.transform.position = new Vector3(-.33f, 4.53f, 0);
}
else
{
if (sandom == 1 && cS != null)
{
cS.transform.position = new Vector3(-.33f, 4.53f, 0);
}
}
}
}
}
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同じ if ステートメントを 2 回実行しました。
if (sandom == 1 && cS != null)
{
cS.transform.position = new Vector3(-.33f, 4.53f, 0);
}
else
{
//return; or do whatever needs to be done
{
}