保険会社から連絡がきません。 - 交通事故を起こして、過失割合は伝えられたのですが、納得行かないのでもう一度話し合って欲しいと言ったと...

okwaves2024-01-16  9

保険会社から連絡がきません。 交通事故を起こして、過失割合は伝えられたのですが、納得行かないのでもう一度話し合って欲しいと言ったところ、また相手の保険会社と話し合うからその時連絡すると言われたのですがもう1ヶ月以上メールも電話も来ません。初めて事故起こしたのですが、大体どのくらい待てばいいのでしょうか 話し合いが纏まらないからかと思います。保険会社も投稿者さんの件に付きっきりで対応してる訳でもなく、別件の対応も...

------------------------

平行線であれどちらかが痺れを切らすまでの長期戦です。どちらも折れないならずっと決まりません。



3か月くらいで話は進みませんと連絡あると思います。

------------------------

相手との交渉が進捗していないのです。

貴方が納得いかないように相手も納得がいっていないのかも知れません。

どちらも納得いかなければ放置せざるを得ないのでしょう。

------------------------

普通は2週間もしないうちに決まります
早ければ1週間いないです

だから、多分放置されてます

------------------------

話し合いが纏まらないからかと思います。
保険会社も投稿者さんの件に付きっきりで対応してる訳でもなく、別件の対応もしながらでしょうし相手と相手の保険会社の都合もありなかなか話しが進んでいないのでは。

進捗はどうなっているのかと問い合わせしてみたらいかがですか。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。