さっき車に轢かれそうになり(渡っているのに止まらず突っ込んでくる感じ)頭にきて運転者を睨んでしまいした。その後、落ちついて考え...

okwaves2024-01-16  10

さっき車に轢かれそうになり(渡っているのに止まらず突っ込んでくる感じ)頭にきて運転者を睨んでしまいした。その後、落ちついて考えてみたらもし睨んで相手とトラブルになった可能性もあったかなと。 こういう時ありますよね?

------------------------

睨んだ程度じゃほぼトラブルにはなりません。何度か罵声を浴びせたことがありますけど、喧嘩にはなっていません。

------------------------

無いです。

轢かれないように安全確認してから横断してますから。

トラブルになったら云々と書かれてますが、自分も悪い事をしている部分があると思われているのでしょうね。自分に非がなければ完全に車が悪いですから。

------------------------

夜間に、同様の経験があります。



その頃、自転車ブログをやっていて、記事にするために、車側から写真を撮って、ぞうっとしました。

ちょうど、歩行者が横断中の写真が撮れたのですが、服装が暗い色だと、歩行者がいる事が、写真ではよく解らないのです。

------------------------

別にいいですよ。怒鳴り込んだことも何度もありますから。

相手の車を傷つけたり暴力行為に及ばないのであれば、そのぐらい大したことじゃありません。

------------------------

怒鳴ったことありますよ。
車が100%悪いので、そうなったら110番しましょう。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。