当て逃げされました私のドライブレコーダーは駐車監視付きの物だったので当てて逃げた車のナンバーと車種は解りましたでも、警察からの驚く発...

okwaves2024-01-16  12

当て逃げされました私のドライブレコーダーは駐車監視付きの物だったので当てて逃げた車のナンバーと車種は解りましたでも、警察からの驚く発言、、 警察は「相手も気づかなかったんでしょうね」との発言その後調べて貰って犯人が解りましたが、やはり、「気づきませんでした」との事ドライブレコーダーの映像を見たら当てた車も当てられた私の車も揺れていましたしかも、当てた側の助手席に中学生位の男子が乗っていましたが、当たった瞬間に...

------------------------

腑に落ちないのは分かります。



>警察は「相手も気づかなかったんでしょうね」との発言



この発言は、「一警官の私見」だと思います。

現に相手が判明して 処理が進んだのですから、質問者側の処置は終ってます。

当て逃げの処置は 別途相手側で今後進むと思いますので、「一警官の私見」は無視して良いです。

私見は述べるべきではないですね。

利口な人は「言った」「言わない」になるので、私見は述べません。

------------------------

警察は「こんな軽微なことで当て逃げとか

調書作ってめんどくせぇ~」ってことです。

------------------------

これな、ケーサツも人の子で面倒くさいことに巻き込まれたくないから

「相手がわからんかった言うてんねんからもうそれでええやん、相手も謝ってるしちゃんと相手から補償もされてんねやろ?人が轢かれた物が盗られたわけやないのにうるさい奴な・・・ほなお前どうしてほしいねん・・・」

と思ってる。

わしの考えもその通りで相手を絶対に許さない徹底的に追求して制裁してやる器物損壊で訴えて人生めちゃくちゃにしてやる、なんて奴やったら

うとしい奴やな、と思うわ。

許すことも必要で腑に落ちんでも程々にしとかんといつか自分に返ってくるで。

------------------------

当て逃げだと交通違反ですから

2点と5点 悪い場合は7点ですから

即免停です

確認しました?

------------------------

>当て逃げって「気づかなかったです」と言えば終わりなのでしょうか?



気が付こうが、気が付くまいが、どちらの場合も当て逃げなので何の変りもありませんけど?(気が付いていてもいなくても当て逃げは当て逃げです)



当て逃げ犯が判明して保険で修理させる事が出来たんですよね。



いったい何が腑に落ちないのですか?
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。