なんでいつも電車の人身事故が起きる時は朝か夕方の混んでる時なんですか?会社や学校に行ってる人が通勤通学中や帰宅中に突如突発的に飛び...

okwaves2024-01-16  7

なんでいつも電車の人身事故が起きる時は朝か夕方の混んでる時なんですか?会社や学校に行ってる人が通勤通学中や帰宅中に突如突発的に飛び込むなんてことだらけとも思えませんし。 やっぱり無茶苦茶になって人に迷惑かけて逝きたいんですか? 月曜の朝だけ一番多いですが、それ以外はほとんどの曜日・時間に万遍なく起きてます。恐らく、あなたが利用しない時間の人身事故は気にしてないからだと思います。ちなみに月曜の朝に多いのは休み...

------------------------

「ちょっくら自殺してくる」って出掛けてく人、いる?

もう自分の事で一杯一杯になって、その挙句、ってなる場合が殆どでしょ?

「人に迷惑かけて」なんて思うだけの「余裕」があれば、自殺しないよ、普通。



朝夕とも通勤(通学)時。つまり、一番身近に「電車・線路」がある状態。

だから「そこに吸い込まれる」ような場合も当然増える、と言うことだろう。

オカルト的には、誰かに引き込まれてる、なんてこともあると言うが・・・

------------------------

朝は、「仕事(学校)いやだな、、、行きたくないな、、、辛いな、、、、電車に飛び込んだら楽になれるかな、、、」という思考ですかね。

夕方は、仕事や学校で嫌なことがあって、その帰りに同じような感じになるんじゃないかなと。

自殺しようとする時に、人に迷惑かけてやろうなんて思う余裕はないんじゃないですかね。

------------------------

月曜の朝だけ一番多いですが、それ以外はほとんどの曜日・時間に万遍なく起きてます。



恐らく、あなたが利用しない時間の人身事故は気にしてないからだと思います。





ちなみに月曜の朝に多いのは休み明けで「会社へ行くのが嫌だ」「また一週間が始まるのが憂鬱」という思考があると言われてます。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。