交通事故の保険会社の対応についてなのですがご質問させてください。 - こちらが優先道路直進で、相手方が一旦停止で停車後にこち...

okwaves2024-01-16  13

交通事故の保険会社の対応についてなのですがご質問させてください。 こちらが優先道路直進で、相手方が一旦停止で停車後にこちらの存在に気付かずに交差点内に進入してきたのであわてて急ブレーキを踏みながらクラクションを鳴らすも相手の車の側面に接触、相手は接触後もそこで止まることなく交差点を通過後に停車しました。相手は74歳の高齢者です。ここから保険会社とのやり取りの話になるのですが、一旦は過失割合がこちら1の...

------------------------

鈑金経験があるのなら、事故入庫の際に鈑金で済む修理を「交換」修理したこともあると思います。

事故の見積もりなんてそんなもんですよね?

「ショートパーツ」なんて、使わなくても請求してますよね?

------------------------

本来7:3が9:1
たった一万円のミス
その後謝罪あり

で、何をして欲しいのか?

ちょっと疑問

------------------------

単に間違えただけでしょ?

で、指摘して修正されたんでしょ?



これ以上何をしたいんですか?

いったい何を期待してるの?

------------------------

確かにアジャスターのミスですね。悪意を持ってワザと多めに計上したなら問題ですが、本当に間違えてしまったのならば仕方のない事だと思いますよ。とは言え間違えてはダメですから問題にしたいのならどこかにクレームを入れても良いかもしれません。



【相手の物損窓口の担当者から私の保険の担当者へ直接アジャスターに修理金額の文句を言おうとしていると怒って抗議の電話があり、過失割合をこちらが3割相手が7割に下げてやると言ってきたそうです】



質問主さんの担当者もいちいち報告しなくても良いのにとは思います。示談交渉で言い争うのは普通のことです。契約者へ報告すると余計な心配をかけるし、抗議しろだの問題にしろだの言い出してめんどくさいのです。



相手の保険会社は協定内容に理由なくケチを付けていたと思ったんでしょう。アジャスターから謝罪があったなら基本過失で示談となると思います。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。