運転手はわざとでなくても人を殺したら逮捕、それどころか実名報道すらされるのに、交通事故被害者を治療して治さないといけない医師はわざ...

okwaves2024-01-16  6

運転手はわざとでなくても人を殺したら逮捕、それどころか実名報道すらされるのに、交通事故被害者を治療して治さないといけない医師はわざとでなければ人を殺しても許される理由は何ですか? 運転手だろうと医師だろうと、故意でないにしても人を殺したのは事実なので、医師にも充分非があるため、運転手と同様に逮捕、実名報道して実刑判決にすべきではないですか? 許されませんよ。医療ミスがあるなら過失傷害罪の犯罪です。実際報道な...

------------------------

医療過誤があれば、当然、業務過失致死などで病院は公表するし、そうなれば実名報道されます。

------------------------

医師も人を殺せば殺人罪ですよ。



治療において結果として亡くなったことを殺人と言いません。



そして医師がそれらで患者を救えない場合に罪になるなら誰も医師としての治療をしなくなります。



何度も質問しているようですが、医療過誤などあるのであれば弁護士委任して証拠固めでもしてください。

------------------------

医師に恋人でも取られたのかというぐらいに医師が嫌いで同じ質問ばかりしてますね。
命が助かる状態で助けられなかったら問題ですが、命が助からない状態で治療が不可能な状態であれば助けるのは無理です。医師は神様ではないので全ての命を助けられる訳ではありません。

------------------------

治療ミスで患者が死んだり重度の障害を負えば

明らかな過失と判明すれば

普通に処罰の対象です

------------------------

それをどうやって証明するかが問題だろうよ。
一応医療ミスを認めた場合はそれなりの裁きを受けてるけど。

------------------------

許されませんよ。医療ミスがあるなら過失傷害罪の犯罪です。実際報道などもされてますよ。ただ医療過誤などなく死亡したのであればそれは医師にミスはなく言うなれば今の医療では救えない命だったということですからそれは医師のミスではありませんから罪に問われることはありません。
どんなに治療しても救えない命というのもありますから。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。