結婚は最後から2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれると言いますが、夫や妻に最愛の人(一番好きな人)がいたらどうしますか?どのよ...

okwaves2023-12-27  23

結婚は最後から2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれると言いますが、夫や妻に最愛の人(一番好きな人)がいたらどうしますか?どのような心境になりますか? 多様性とか自由の今の時代、結婚制度は無理があるんじゃないかな。昔なんて生まれた時から結婚相手が決まっていたとか、親が決めた相手とか、許嫁がいたとか普通だったからね。そう考えると人間って好きでもない相手と結婚することが出来る生き物なんだよ。

------------------------

自分のことを一番に思ってくれない相手なんか嫌です。子供の為に離婚は我慢しますが、正直な所もう信用できないです。ATM扱い確定ですね。





私のことを一番に好きでいてくれるから尽くせるんです。だからなんで私のことを一番に愛してくれない男のために私が尽くさなければならないのって思っちゃいます!笑

------------------------

自分がそうです。

一番好きな人と結婚しなかった。

結婚は自分たちだけの問題ではないですからね。場合によっては親や兄弟、親戚トラブルが起こる場合も多々あるわけです。



自分の身内に引きこもりがいるとか、家族間の不和とか、親や兄弟が喧嘩ばかりとか。時には借金だったり警察沙汰だったり。そういう身内のトラブルに一番好きな人を巻き込みたくないって思ったら結婚はできませんね。一番好きな人に身内のせいで迷惑や辛い思いをさせたくないです。

------------------------

結婚に恋愛感情は必要ないです



だから恋愛と結婚は別って言うんです



お見合いも成立するんです



ちなみに恋愛結婚での離婚率は40%



見合い結婚での離婚率は10%

------------------------

そりゃショックですよー

“結婚したんだから妻の立場が一番偉い”“二番手であっても一生を共にする大切な存在に変わりはない”と言ってる人もいますが、私はそう思えません。

結婚しても一番手になれずずっと二番手になら、それなら結婚しなくても一番手でありたい。やっぱ好きな人の一番手になりたいもん。

------------------------

結婚した時には一番好きだったとしても結婚した後に他の人を本気で好きになる事はいくらでもありますから、結婚する前に最愛の人がいても不思議ではないかな。結婚する前か後かの違いってだけ。

みんな口には出さないだけで、他に好きな人がいながら結婚生活を続けている人はたくさんいます。

むしろ結婚に好きだの愛だの持ち込むとこじらせ率が高くなると思います。

------------------------

多様性とか自由の今の時代、結婚制度は無理があるんじゃないかな。



昔なんて生まれた時から結婚相手が決まっていたとか、親が決めた相手とか、許嫁がいたとか普通だったからね。



そう考えると人間って好きでもない相手と結婚することが出来る生き物なんだよ。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。