ネタな回答はいりません。皆様の本音の回答をお願い致します。私には20歳のタメの彼氏がいてお付き合い期間5ヶ月目です。彼は父子家庭でよ...

okwaves2023-12-27  13

ネタな回答はいりません。皆様の本音の回答をお願い致します。私には20歳のタメの彼氏がいてお付き合い期間5ヶ月目です。彼は父子家庭でよく彼のお家にお邪魔させて頂いています。今年の10月から お邪魔させて頂き半同棲状態です。彼のお父様には半同棲を認めてもらっており彼氏が朝から夕方までバイトの日はよくご飯を一緒に食べたりスーパー行ったりお酒を飲みゲームもしたりとの仲です。1つ目の悩み来年成人式があるのですが私は自分...

------------------------

まず全部読ませて頂いた上で、何を聞きたいのか、質問内容が明確になっていないように思います。



その上で、主の家庭環境の状況は分かりませんが未成年者であり、同じ未成年である彼は未成年略取誘拐罪に問われませんが、親である父親は未成年略取誘拐罪に問われる状況にあるということが1点。



主は彼が好きだから彼側に立って考えてしまっていますが、逆に父親側の視点で客観的に見ると頑張って働いた稼ぎで大学にまで行かせたのに辞めた挙句、女連れ込んで好き勝手していて、なおかつまた大学通い直すから足りない分は出さなきゃいけない、なのに2人して不貞腐れたような態度で感謝を感じていないように思えるということが1点。



父親元カノの長女が彼に恋愛感情を抱いていることと、父親のアレコレは別問題であり、あなた自身が何でも父親のせいにして混同してしまっているという部分が1点。





例えばですが、家事などを行われていると言いますが、食費などは誰が出しているのでしょう?

彼やあなたがバイトして出しているのでしょうか?

それとも父親が出しているのに甘んじているのでしょうか?

未成年であるあなたにはかなり厳しい言い方となってしまいますが、主の文章から客観的に見ると家事してるんだから多少のことは目溢して自身と彼に協力してくれても良いでしょ!と押し付けているように感じてしまいます。

住まわせて貰い生活の費用も見てもらい、更には2度目の大学費用も見るという父親への感謝が彼にあるようにも一切伺えないですし、父親からすれば彼氏彼女がいる(お互いに味方がいて2対1の構図)から増長しているように感じてしまっても仕方ない部分はあるかと思います。

単純に彼と主がありがとうと感謝の言葉を言うだけででも溜飲は下がるでしょうし、元カノの娘に関して言ってしまえば父親が断ったりすることでもなく、彼自身が興味無いとはっきりと恋愛対象にならないと告げていれば済む話かと思います。



主の意思に沿わない回答かと思いますが、彼と主が少々当たり前に思いすぎて我儘になっているのを父親が我慢してきて我慢の限界で怒ったんだなという印象しか受けないんですね。



あなたの主観だと干渉せずに金だけ払ってほっといてくれと言ってるようにしか思えないので。

少し自身達がちゃんと父親に感謝しているのか、そういう部分を省みて考えられたほうが良いかと思います。

過干渉と思える節は多少あるものの、同棲で結果的に一緒に過ごせる時間というのは増えたわけですし、本来であればもっと少ないはずですし、何より父親1人で成人まで育てるのも大変だったはずですよ。

もう少し感謝してあげても良いのではないかと思います。

------------------------

本音の回答とのことですが、何を゙聞きたいのかわかりませんが・・

とりあえず、半同棲なんてやめてあなたは自宅に帰るべきだと思います。
彼が一人暮らししている家での半同棲ならわかりますが、お父さんがいる実家で半同棲して家事をしているなんて、どう考えてもおかしいですしいいように使われているだけです。
あなたの親御さんは何も言わないのですか?

彼が自立して親離れできるなら、別れなくてもいいと思いますが、このまま親に振り回されても何も言えないようなら、あなたは巻き込まれないように別れた方がいいと思います。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。