悔しさとか、自分に向ける負の感情って自分はまだやれるってある程度の反骨心があると自分が思えるから、向かい合えるんだと思ってま...

okwaves2023-12-27  13

悔しさとか、自分に向ける負の感情って自分はまだやれるってある程度の反骨心があると自分が思えるから、向かい合えるんだと思ってました。 でも、今はもうその境地にいない。見返したいのに、その能力が無いことが分かってしまって、どうしようもない無力感だけが残ってしまいました。もう死ぬしかないのでしょうか? 見返したいなら死なないで生きる方では?死んだら、それこそ終わりですからね死なない方が後々、良いですよ

------------------------

負の感情もパワーにはなりますが、良くも悪くも他人が原動力だった訳です。

これからは他人をどうにかする為に行動するのをやめて自分の満足感、自己実現の為に行動されては。

もしかしたら全然違う趣味が見つかったりするかもしれません。

------------------------

見返したいなら死なないで生きる方では?

死んだら、それこそ終わりですからね



死なない方が後々、良いですよ
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。