起きてる方いますか、、彼氏が「結婚相手を探さなきゃ」と彼女の私に対して言ってきました。 - 不愉快すぎて、「私じゃだめな...

okwaves2023-12-27  13

起きてる方いますか、、彼氏が「結婚相手を探さなきゃ」と彼女の私に対して言ってきました。 不愉快すぎて、「私じゃだめなんだね」とだけ言って当分返事をしていなかったら「あ!みつかった」また追いLINEで「嫉妬しちゃった?」とその他何件かきていました。これはどういった心理でしょうか。本気で他の相手を探しているけど、私じゃだめ?と言ったことにより社交辞令で見つかったといった。または、嫌な思いにさせたかった...

------------------------

自分への愛情を確認する為に薄い自尊心を保ちながら弄んでるだけ

そもそも本気で結婚する気あったらそんな意味わからん台詞は吐かない

要は愛に飢えたかまってちゃんといった印象ですね

------------------------

大切な人からの言葉に傷ついてしまったのは大変だったと思いますが、彼の心中も探る必要があります。それが冗談であった可能性や、逆に真剣に結婚を考え始めて、それについての反応を見たかったのかもしれません。まずは彼に本心を語ってもらうために、冷静に会話を持つことをお勧めします。相手の発言の意図を理解し、自分の気持ちを伝えることで局面が打開することがあります。深呼吸をして、澄んだ気持ちで話し合いましょう。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

------------------------

男女入れ替えたら、しっくりきますね。

ただのメンヘラのやりとり。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。