高校一年生です。助けてください。今学校のトイレで泣いています。教室に入れません。文がぐちゃぐちゃかもしれませんがよろしくお願いします...

okwaves2023-12-27  13

高校一年生です。助けてください。今学校のトイレで泣いています。教室に入れません。文がぐちゃぐちゃかもしれませんがよろしくお願いします。 最近、不登校気味です。学校で何かあったわけでもありません。ただ、朝になると涙が出てきます。そんな日が続いて今朝母を泣かせてしまいました。だから、休むわけには行かないとおもい、学校にきたのですが、校門をくぐってからすぐに涙が出てきて今トイレです。相談しようにも誰にもできません。...

------------------------

メンタルが弱っている時に無理して頑張らないようにしましょう。辛い時は「考えない」方法 https://www.youtube.com/watch?v=HGVrJ36nGrM



とりあえず、https://www.cbtjp.net/qidsj/

お風呂や歯磨きが面倒ってことがありますか?

------------------------

トイレを出たら保健室に直行。



養護教諭と話をして、自分の状況を客観視してもらってください。



自己分析が出発点。

------------------------

そのまま泣いて、少し落ち着いたら保健室で良いと思いますよ。



もちろん家でも大丈夫です。



ゆっくりで大丈夫です。



理由なんてわからなくても良いんです。



自分の体や心が出すサインに従って行動してみてください。



そのウチ落ち着いてきますよ。

------------------------

とりあえず涙止まるまで、休めばいいと思うよ。



あと、考えるのも今は一旦おやすみ。





落ち着いたら自分の気持ちに正直に行動したらいいよ。保健室でも、家に帰るでもよし。

------------------------

もう帰っても良いですよ

それか、その場所から学校に電話して保健室の先生に迎えに来てもらうか



お母さんが泣いても無理する必要はないけど家にいるのが無理だったら保健室で寝てれば良いと思います

------------------------

涙は落ち着かないと止まらない。いまは焦ってもしかたない。しばらく落ち着くまで、トイレにいたらいいですよ。



学校まで来たの、えらいね。がんばってるね。



今日のお天気はどう?

朝は寒かったでしょう。早起きもえらいね。風邪引かないでね。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。