修学旅行の時に勝手に体を触られました高校生です - 修学旅行の時に複数の男子から体を触られてしまいました。ことの発端は同部...

okwaves2023-12-27  14

修学旅行の時に勝手に体を触られました高校生です 修学旅行の時に複数の男子から体を触られてしまいました。ことの発端は同部屋の友達1人が部屋に彼氏を連れて来たいと言い出して来たことです。私の部屋はもともとその子を含めた3人部屋だったのですが、コロナで1人が来れなくなってしまったため実質2人部屋でした。私は最低でも8時間の睡眠を取りたい人で遅くとも10時半には寝る予定だったので、特に何も考えずにいいよと言...

------------------------

なんでこんなことするんですか?

については、他の方がおっしゃっているように、男子は比較的、高校生あたりの年齢になると、過度な接触を好む人が出てきます。

抑制できるものですが、バレなければ大丈夫という甘い気持ちが、それを抑えきれなかったものと思います。何回も起きているか確認する仕草が見られるように、後ろめたい考え方だとわかっていてもしてくるのです。

ここからは、僕の憶測ですが、女性1人を置いていくあたり、計画的にやった可能性もなくはないと思います。元々、談笑する過程で、ワンチャンという考えが、あったのではないかと思います。

これから、どうするかですが、先生方に相談することは、義務に近いものだと思います。相談しにくいことだと思いますが、これからまた同じことが繰り返されます。一回できたならと、他の子が悲しむかもしれません。そこは、勇気を持って話してみてください。

追記としましては、相談される前に自分が何を、されてどう思ったのかなど明確にされるするのをおすすめします。しっかり整理されて望まれる方が、良いと思います。

今回の件は、投稿主さんもかなり驚いたことだと思います。先に謝ります。すみません。

自分が言える、慰めの言葉は、これしかないのですが、これから頑張ってください。応援しています。

------------------------

ひどいです。その男子たち。保健室の先生に相談しましょう。心の傷になって残らないようにするために。

------------------------

学校の先生になら誰でもいいです、担任か保健室の先生に、必ず連絡・相談してください。

いまは大丈夫って思っても、後になってどうして黙っていたんだろうってご自分を責めることにもなりかねません。男子たちのやった行動を見逃してはいけません。あなたは被害者なんです。

勇気を出して学校に言いましょう。

------------------------

担任の先生ではなく、まずは保健室の先生に相談しましょう。

------------------------

あなたの友達は最初から彼氏とグルなんでしょうね

そうでなければ男子3人連れてこないし

あなたを残して二人だけで出ていかないです
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。