3年同棲の大好きだった彼氏と別れて3ヶ月ほど経ちました、自分では未練感じないように普段気にしないようにして他の人に行けるように出...

okwaves2023-12-27  12

3年同棲の大好きだった彼氏と別れて3ヶ月ほど経ちました、自分では未練感じないように普段気にしないようにして他の人に行けるように出会いも探したりあったりしましたが 不意に無性に悲しくなり涙が止まらなくなる時があります。どうしたら忘れられますか時間が経てば忘れられますか つらかったですね。気にしないように忙しくしてだんだん悲しみが薄れていく場合もありますし、逆に悲しみにたくさん向き合ってぐるぐると考えて泣くこ...

------------------------

同じ経験をしました。正直、時間が解決するなんてただの綺麗事だと私は思ってます。それに忘れようと思って忘れるなんてことできません。今はただたくさん泣いてすっきりしてください。無理に他の人に行こうとしないで、気持ちに整理がついてから他の素敵な出会いを探しましょう。主さんが幸せになること心から願っています。

------------------------

つらかったですね。
気にしないように忙しくしてだんだん悲しみが薄れていく場合もありますし、
逆に悲しみにたくさん向き合ってぐるぐると考えて泣くことで強くなり乗り越えていくこともできます。
私個人の意見ですが、無理に忘れようとするよりもしっかりと心の痛みに向き合った方が心の回復も早いと思います。
なので、たくさん泣いても大丈夫です。

主様のおっしゃるとおり、本当に時間が解決します。
3年も付き合っていたら、3ヶ月じゃなかなか完全には立ち直れないことがほとんどだと思いますので、主様は何も焦ることはありません。

私の場合ですが、日記アプリを入れて悲しい気持ちなどを書いて乗り越えました。
普段めちゃくちゃ引きずるけど、これをしたときはわりと回復が早かったです。それに書かなくなってきたときに、前に進めたと目に見えてわかるのでスッキリします。

悲しい気持ちになったときはとことん悲しみましょ、
そのあとは好きなもの食べて好きなことをして自分をしっかり労り続けたら、今より強くなり幸せになっていますから。
心から応援しております。無理しないでくださいね。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。