【至急!】仲のいいネッ友からクリスマスプレゼントをLINEギフトでスタバの券をもらいました。なにかお返ししたほうがいいでし...

okwaves2023-12-27  13

【至急!】仲のいいネッ友からクリスマスプレゼントをLINEギフトでスタバの券をもらいました。なにかお返ししたほうがいいでしょうか? LINEギフトにLINEギフトで返すのもなんかなーって思ったのですが直接会うのも距離的には出来なくはないですが男性の方なので少し慎重になりなにか渡すことも出来ません。 LINEギフトあげるのって、LINEギフトもらって嬉しいからあげてるんだと思うんです。なので、わたしは...

------------------------

LINEギフトでサーティワンは?

------------------------

マナーとしては返すのが一般的ですが、

相手の気持ちを考えたら相談に乗ったり楽しく話をするなどで返したらいいんじゃないかなと思います。



私は遠方に住む年下の友達が結婚したのでお祝いにラインでスタバのチケットを送りました。



そしたら数日後にアマギフで返ってきました。しっかりしてるな〜と思いつつ、同じ金額だったのでなんかごめんねって感じになりました。



会話の中で相手からマナーを尊重する発言などあれば、タイミングをみて返したらいいと思いますよ。

------------------------

LINEギフトあげるのって、LINEギフトもらって嬉しいからあげてるんだと思うんです。なので、わたしはLINEギフトもらったらLINEギフトで返しますよ^ ^
わたしも返してもらったら嬉しいです!イラストも変えられるし、メッセージとかつけれるし!
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。