お酒の選び方について質問です。最近お酒を飲むようになり、居酒屋デートやお家飲みが増えました。 - しかし、ほとんどのお酒...

okwaves2023-12-27  11

お酒の選び方について質問です。最近お酒を飲むようになり、居酒屋デートやお家飲みが増えました。 しかし、ほとんどのお酒に炭酸が含まれているので、空気が上がってきて苦しくなったり、話しにくくなります。デートの時は特に恥ずかしいです。炭酸ではないお酒で、初心者でも飲みやすいお酒や、何か対策があれば教えてください! まず、ほとんどのお酒は炭酸は含まれません。あなたが炭酸が入ったものを選んでるだけです。日本...

------------------------

日本酒。
ワイン。
焼酎ロック、水割り、お湯割り。
ジン、テキーラ、ウイスキー、ブランデー、ウオッカ、コニャック、などをロックか水割り。

------------------------

まず、ほとんどのお酒は炭酸は含まれません。

あなたが炭酸が入ったものを選んでるだけです。

日本酒の甘口(日本酒度が-20くらいのもの)なんかは飲めると思います。
濃ければ水で薄めて下さい。
銘柄はふなぐちやひめぜんですね。

マッコリ
甘酸っぱいお酒です。
美容にもいいと言われてます。


蒸留酒のお湯割り
これ、冬にはとてもいいです。
蒸留酒は糖質ゼロですし、香りを楽しむ酒です。
ジンやラム、ブランデーのお湯割りはほんとにいい香りがします。
焼酎は好みですが、芋だとお湯割りは定番です。
ウィスキーは好みが別れるかもしれません。
ウォッカやテキーラは香りが少ないのでお湯割りには向いてません。


コカボム
いまこれ流行ってますね。
コカレロのエナジードリンク割りです。
コカレロとはコカの葉からつくられたお酒です。
コカはコカインの主原料ですね。
合法なのでご安心を!
1度は飲んでもいいと思います。

杏露酒
あんずのおさけです。
梅酒の杏版ですが、これをお湯割りにすると甘酸っぱくて、香りも良くてすっごく美味しいです。
水割りでもソーダ割りでもいい。
値段も安くて、初心者にはとてもオススメです。
ハマる事間違いなし!


電気ブラン
これは東京のなんとかってバーで作られてるオリジナルのお酒です。
ブレンドは秘蔵ですが甘い香りで、値段も安くとても美味しいです。
お湯割りもオススメ。

甘めのものメインで書きました。
もっと日本酒も知りたいとか要望あれば追記します。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。