長生きしたくない人は、なぜ、長生きしたいと思わないのですか? - 条件付きですね。自分で買い出し行ってメシつくって風呂トイレ一人で...

okwaves2023-12-27  14

長生きしたくない人は、なぜ、長生きしたいと思わないのですか? 条件付きですね。自分で買い出し行ってメシつくって風呂トイレ一人でできるウチは生きていたいですが、それが出来なくなったりカネが尽きたりした場合は年齢に関係なく生きていたくないと思います。ちなみに安楽死賛成です。法整備して欲しいです。

------------------------

両親が60代で亡くなってるので、

長生きが幸せとは思わない、

親の遺伝で早く行きたいと思う。



長生きして周りに迷惑掛けてる人見ると

あぁなりたくない。

------------------------

まわりに多いのが、独身で低収入貯蓄なしのため、

つらい老後を迎えそうだからですね笑

------------------------

条件付きですね。
自分で買い出し行ってメシつくって風呂トイレ一人でできるウチは
生きていたいですが、それが出来なくなったりカネが尽きたり
した場合は年齢に関係なく生きていたくないと思います。
ちなみに安楽死賛成です。法整備して欲しいです。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。