自分の口が臭いと感じるのは何故ですか。 - 口の中が乾いてるんじゃないかな?

okwaves2023-12-27  13

自分の口が臭いと感じるのは何故ですか。 口の中が乾いてるんじゃないかな?

------------------------

自分の口が臭うということは他人にとってはなかなか強い臭気を放っていることになりますね。

歯をちゃんと磨いているのでしたら、消化器に異常があるのではないでしょうか。

暴食やストレスなどで胃が弱っていると胃酸がせり上がってきてツンとした口臭になります。口が乾燥していても口臭は強くなります。舌が白や黄色になっていませんか?

------------------------

虫歯で神経が腐ってしまっているとか。

------------------------

口の中が乾いてるんじゃないかな?
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。