至急※画像あり閲覧注意です、、ここ数日間脚がかゆくてかいてしまい、画像のようにぶつぶつができてしまいました。感想のせいでしょうか、?原因...

okwaves2023-12-27  15

至急※画像あり閲覧注意です、、ここ数日間脚がかゆくてかいてしまい、画像のようにぶつぶつができてしまいました。感想のせいでしょうか、?原因や対処法が知りたいです、、 私も主さんと似たような状況になり皮膚科に行ったところ、寒暖差が激しいことが原因で皮膚に炎症が起きているだけらしいです。基本的な例でいいますと、寒い外から帰ってきて暖まった部屋などに入ったりすると痒くなったりするとかですかね…最近それで皮膚科に来る方が...

------------------------

かいたので、肌が荒れただけです。

軟膏を塗って掻くのを我慢してれば治ります。

------------------------

私も主さんと似たような状況になり皮膚科に行ったところ、寒暖差が激しいことが原因で皮膚に炎症が起きているだけらしいです。

基本的な例でいいますと、寒い外から帰ってきて暖まった部屋などに入ったりすると痒くなったりするとかですかね…最近それで皮膚科に来る方が増えているらしいです。

皮膚科行く前は、市販の薬を塗って何とかしてたんですけど全く効かなくて皮膚科で薬もらってその薬塗ったら2日ぐらいでほぼ完治しました。

ですが、私と主さんが全く同じ原因とは限りませんのでとりあえず1度皮膚科に行ってみるといいと思います!

少しでも参考にしていただけたら幸いですm(*_ _)m
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。