銀座カラーが倒産しました。数ヶ月前からじぶんクリニックでの施術に変わったのですが、契約は銀座カラーとなのでじぶんクリニックに行っても施術し...

okwaves2023-12-27  12

銀座カラーが倒産しました。数ヶ月前からじぶんクリニックでの施術に変わったのですが、契約は銀座カラーとなのでじぶんクリニックに行っても施術してもらえないのでしょうか? 16日に施術の予定をしていたので、行ってもしてもらえないなら行きたくないです。

------------------------

銀座カラーの分は返金できないと言われました。ただ今後もご利用いただきたいので、じぶんクリニックで行っている顔の施術(2つあって選べる)に変更して提供することは可能とのことでした。予約はコールセンターからしかできないとのことだったのでどちらにしてもお電話する必要があります。

------------------------

提携解消しているようなので難しいと思います。



それとYahooニュースに

美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」は、15日に破産した「銀座カラー」の契約者に向けて“引き継ぎ支援制度”を開始した。

とありますが、エステ業の倒産率は2023年の1-2月だけ見てもすでに11件と前年同期比で考えると危険水域です。

受入れサロン自体大丈夫なの?と疑うくらいになった方が良いと思います。

------------------------

銀座カラーで自分クリニックは予約できない可能性が高そうですね。



でも、他の脱毛サロンが救済措置をしているそうですよ。



https://www.tamronblog.jp/ginza-yoyaku/

------------------------

15日付で提携解消しています。

問い合わせすら受け付けてくれないでしょうね。

------------------------

SNS見てると受け付けてる分はクリニックでやってくれるみたいなコメントを見ました。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。