『ダイエットをするから夕食の作る量を少なめにして』と妻にお願いしたらすごく怒られました。自分で食べる量減らして残ったのは明日とか食べれば...

okwaves2023-12-27  11

『ダイエットをするから夕食の作る量を少なめにして』と妻にお願いしたらすごく怒られました。自分で食べる量減らして残ったのは明日とか食べればいいと言われました。 作る量を減らしてほしいとお願いすることは失礼なことだったりしますか? 普通は、失礼なことだったりしません。特に、ただ量を減らしてだったら。

------------------------

なんか、うちの兄が、ダイエット食事を妻に要求するわりに、コーラ飲んだり、夜中にカップ焼きそば食ったりしてるので、あなたもそういう流れなのかもと推測しますが。

------------------------

普通は、失礼なことだったりしません。

特に、ただ量を減らしてだったら。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。