高校を卒業したらピアスを空けたいと思っています。ロブも何も空いていませんが痛みも安定も長引くのならいっその事何ヶ所か空けてしまいたいと考...

okwaves2023-12-27  10

高校を卒業したらピアスを空けたいと思っています。ロブも何も空いていませんが痛みも安定も長引くのならいっその事何ヶ所か空けてしまいたいと考えています。経験者的にはありですか。 卒業後の進路はピアス可ですか?知恵袋内でもピアスNGで急遽はずさなければならなくなりました的な質問をやたら見受けますが、開けてから半年の間に確実にピアス不可になる要素が無いなら一気に開けても良いと思います。1個や2個隠すのは簡単ですが数が増...

------------------------

経験者的にはありですか。
〉ピアスを開ける本人がどうしたいかが大切なのであまり口出しはしたくはありませんが
ピアスは場所関係なくトラブルがつきものです
ロブでも軟骨でも一気に開けてしまうと1つトラブルが起きたときに次に次にとなってしまう可能性もあります
それを気にされないのなら構いませんがせっかくのピアスだから大切に安定させたい、というのなら耳のためにも一気は控えた方がいいかなと思います

------------------------

卒業後の進路はピアス可ですか?

知恵袋内でもピアスNGで急遽はずさなければならなくなりました的な質問をやたら見受けますが、開けてから半年の間に確実にピアス不可になる要素が無いなら一気に開けても良いと思います。

1個や2個隠すのは簡単ですが数が増えれば隠せないし、軟骨だと安定するまでに半年くらい掛かるので勢いで開けずに計画的に開けたほうがいいです。

一気に開ける事自体は特に問題無いですが、軟骨は両耳に開けると痛みで暫くは横向いて寝られないので仰向けで寝られないタイプなら片耳ずつ開けたほうがいいです。

ロブくらいならそこまでじゃないので両耳一気にいけますけどね。

あとロブはピアッサーでもいいですが、基本的にはニードルがオススメです。

ニードルは安定も早くトラブルも少ないので。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。