眼鏡のレンズ

okwaves2023-12-14  13

うちの旦那が、昨日馬鹿して眼鏡のレンズ片方割って帰ってきました。近く買いに行かなくては、ならないのですが、一番安いお値段で、いくらぐらいなのでしょうか。急な出費で痛くてどなたかお教えください。

------------------------

こんばんは 片方変えると高くなるので¥3000とかで眼鏡できますので そのほうが安いです 片方だけですとその値段では出来ませんので セットなので安くできますよ

------------------------

…これは(汗)。 レンズっていっぱい種類があるんです。 近視か乱視か、老眼か、と言うところから始まって、度の問題、材質、コーティング…いっぱい選ぶところがあるんですね。 しかも片方だけ、というと…やはり無事なほうのレンズに合わせないとね。 レンズメーカーによっても違うので、お店で「安いほうでいいです」と仰ってください。 でも、眼鏡はあまり安いのは買わないほうがいいですよ?。 疲れますんで。

------------------------

お返事ありがとうございます。レンズって言ってもそんなに、たくさんの種類が、あるのですね。全然、知りませんでした。旦那は、今年、51歳だから、老眼ってことは、ありませんが、近視の度数はわかりません。1万円以内ならと願うばかりです。
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。