母乳のでがよくなるのには。

okwaves2023-12-14  6

現在胃潰瘍で絶食、点滴で入院生活をしています。今日で3日目です。水分は1日3回の薬のときのみです。7ヶ月の息子がいて完母で育ててます。ミルクは飲みません。息子を1日4回病院に連れてきてもらっておっぱいあげてますが、昨日からおっぱい出ないみたいで吸ってもすぐ離し大泣きです。母乳が出る方法知ってるかたお願いします。

------------------------

無理ですよ。食べてないんだから出なくなります。 自分自身の維持も出来ないわけだから、余分に母乳って、そっちまで回りません。 戦時中、食べ物がなかった時期とか母乳が出ないってよくあったことみたいです。 とりあえず、吸わせて刺激を受けるのは続けておく。 貴女は早く完治する、ご飯を食べられるようになること。 赤ちゃんはミルクを飲ませる+麦茶等の水分補給。 絶食、水分補給がほぼない状態で母乳は厳しいです。

------------------------

絶食早く解除されるといいですね。 それには、まず7ヶ月のお子さんが、コップでも、ストローマグでも、哺乳瓶でもなんでもいいので、水分を摂れるようになること。 母乳を出さなくてはというプレッシャーから開放される事だと思います。 清潔な容器に、お子さんが帰られたあと、手で搾乳して、冷蔵庫で保管。面会の際、温めて最初のコップなどでの、一口にされると、お子さんも、受け入れてくれやすいと思いますよ。 お子さんが、脱水状態になってしまうのが心配です。三連休ですし、受診が厳しいと思うので、早めの対策を。。。。 点滴は一日に、どのくらいの量ですか。点滴の量や内容を主治医に、授乳中だということで、検討してもらうのもありだと思います。 ストレスを減らして、親子で乗り越えてください。早く回復されますように。お大事に

------------------------

こんばんは。 母乳マッサージをしたらどうですか?乳腺に沿ってマッサージすると出やすいって子供産んだときに産婦人科の看護婦さんに言われました。 胃潰瘍なんてメッチャ大変ですね… お子さんも小さいのに。食べられるようになったらご飯を一杯食べて(洋菓子とか餅など乳腺つまる食べ物はNG!!)ください!あと、酒粕(甘酒に使われるもの)をアルコール入ってないものを選んで調理して食べると母乳がでやすく、栄養もたくさんあっていいってTVでやってました。私は、やったことないし詳しい調理は忘れちゃったので役にたたないかもしれませんけど… 最後に、お子さんの為に早く元気になってくださいね。

------------------------

でんぷん質、炭水化物を取らないと、おっぱい出ません。 絶食状態を何とかしないとダメです。 母体も所詮、人の体、じぶんの命が優先ですから、 体温維持するための、脳活動を保証するためのグルコースを摂取しなければ、 こどもなんて二の次です。 体の脂肪を基にしてのおっぱいはおいしくないのです、わずかでもでたとしても。 何しろ、脂肪’酸’ですから。 おかゆでも、重湯でも、早めに取ることです。

------------------------

おっぱいマッサージするしかない♪
総合生活情報サイト - OKWAVES
総合生活情報サイト - OKWAVES
生活総合情報サイトokwaves(オールアバウト)。その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信。